サーキットを走行するために、どんな準備が必要?

当店ではレーシングバイクの調整やメンテナンスを行っています。
サーキットを走行する前には、どんな準備が必要か。必ずチェックしておくべきポイントをご紹介しましょう。

まずは、ブレーキパッドやブレーキディスクの摩耗はないか。
しっかりブレーキの効く状態でないと、走行面で危険を伴います。

そしてエンジンオイルが古くなったり、減っていないかも必ずチェックします。
そしてタイヤの溝は充分残っているか、チェーンが弛んでいないかも確認します。

また水冷エンジンは、ラジエーターのクーラントが入っているかも確認しましょう。
他には前後スプロケットがすり減っていないかもチェックしておきます。

これらが走行前に必ず確認しておきたい項目です。
弊社では、走行面での不安を取り除くような定期メンテナンスも実施しています。

また、レースに向けた取り組みとしてシャーシダイナモでのエンジンならしも承っています。

転倒やエンジンの破損を防ぐために実施しておくと良いでしょう。

シャーシダイナモによるエンジン鳴らしは、冷却させる時間も必要なので、だいたい半日程度の作業となります。
レースのスケジュールに合わせて、余裕を持って行っておくと良いでしょう。

お問い合わせはこちらから