バイクのクランクケースオーバーホールとは?

バイクのクランクケースオーバーホールとは、エンジンのクランクケース部分を分解して、内部の摩耗や故障した部品を修理、または交換する作業のことです。

クランクケースはエンジンの下部にあり、クランクシャフトやピストン、コンロッドなどの重要な部品が収納されています。

オーバーホールは定期的なメンテナンスの一環で行われることがあり、エンジンの性能や信頼性の向上、寿命の延長につながります。

そしてバイクの4気筒のクランクケースオーバーホールの場合は、どうしても費用が高くなりがちです。

エンジンのシリンダーが4本あるタイプで、各シリンダーは燃料と空気の混合物を燃焼させ、ピストンを動かすことで動力を発生します。

4気筒エンジンは一般的に高回転域での出力が大きく、滑らかなパワーデリバリーを提供することが特徴です。
また、4気筒エンジンは高い出力を得ることができる一方で、ハンドリングや燃費の面でデメリットがある場合もあります。

バイクの4気筒エンジンはスポーツバイクやツアラー、ネイキッドバイクなどの様々なタイプのバイクで使用されています。

弊社でもそういった4気筒のクランクケースオーバーホールに対応しており、1機当たり大体15万円前後の作業料金となります。

部品や脱着の内容によって多少値段が前後する点はご了承ください。

お問い合わせはこちらから